日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

オアシススパで使用されている「KIN」のボディスクラブを使ってみた!

昨日オアシススパについての記事を書いたのですが、今日はオアシススパで販売されているスパブランド「KIN」のボディスクラブを手に入れたので、使用感などの体験レポートを書きたいと思います。

KINとは

KINとはオアシススパ専用のスパブランドで、自宅でもスパと同じようなトリートメントが施せるようにとの思いから立ち上げられたのだそうです。

KINの意味はK・I・Nそれぞれの頭文字から、

K:KISS(身体にふさわしい愛を与える)

I:Inspiration(身体と心、そして魂のリフレッシュと回復)

N:Nature(天然成分の力で身体を活性化させる)

というそれぞれの意味があるようです。

KINのボディスクラブについて

f:id:thithithai:20200801145044j:plain

KINの製品には3つのラインがあります。

  • Secret Charms
  • Ocean Breeze
  • Celebration

これらのラインの違いは大まかに以下の通りとなります。

Secret Charms:超乾燥肌~乾燥肌の人向け

Ocean Breeze:感覚に活力を与え、身体のリフレッシュ、保護、保湿

Celebration :抗酸化作用とアンチエイジング効果があり、肌の質感を改善する

そして今回使用してみたのはCelebrationラインのボディスクラブで、「Celebration Purifying Body Scrub」というものです。

何も知らずに使ってみたのですが、アンチエイジングなどの効果が期待できるとの事なので定期的に使ってみなければいけないなと思いました。

気になる使用感は?

f:id:thithithai:20200801145014j:plain

中のスクラブは写真の感じです。

香りは嗅いだことのある感じだったんですが、この香り!と当てはまるものが思いつかず…でもキツくなくほのかに香る程度でクセもありませんでした。

いつも使っているイソップのボディスクラブに比べると粒が細かいような気がしました。ちなみにいつも使ってるのはこれ。

肘やかかとなどを重点的にマッサージしながら全身にスクラブを練りこんで(?)いき、洗い流すと、サッパリというよりはシットリとした洗い上りになりました。

イソップは洗い上りが「さっぱりふわふわ」という感じなのですが、KINのものは「しっとりふっくら」という感じです。

比較対象がイソップのみというのも申し訳ないし、自分の語彙力が無く上手く表現できず絶望しています。

KINの製品が購入できるお店

KINはオアシススパの店頭で購入可能ですが、ソイ31のお店が本店的な扱いになっているようですので、以下はオアシススパソイ31店の情報となります。

住所:64 Sukhumvit 31 Yaek 4, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ

電話番号:0-262-2122

営業時間:10:00~22:00

SHOP一覧

まとめ

今回はオアシススパで販売されている「KIN」のボディスクラブについてご紹介しました。

実はスパの予約当日、当初指定していた時間から1時間遅れてのスタートとなってしまったため、スタッフの方がお詫びでくださったものです。

ツイッターでちょろっと小言を申し上げていたので、私のツイッターバレてるんかと思ってビビりましたが、おそらく普段お客さんを待たせるようなお店ではないからこその対応だったのだろうなと思います。

ちなみに誰もそんな事考えても無いとは思いますが、ステマじゃなく勝手に書いてるだけです。笑

 

写真素材のピクスタ