日々のくらしと旅のこと

私のバンコク滞在備忘録

エカマイの美味しい焼き鳥屋さん「白金・酉玉」へ行ってきた!

随分前から気になっていたエカマイの焼き鳥屋さん「白金・酉玉」へ行ってきました!

日本でもなかなか食べる機会の無い希少部位も扱っている様で、興味津々。

連休明け最終日に行ったにも関わらず大盛況だったので、今日は詳しくご紹介していきます。

白金・酉玉の場所

f:id:thithithai:20200801163246j:plain

白金・酉玉は、スクンビット・ソイ63(エカマイ通り)沿いのパークレーン内にあるお店です。

日本酒や焼酎が飲める「折原商店」と繋がってるお店ですので、折原商店を目印に訪れると良いでしょう。

BTSのエカマイ駅からは徒歩約8分で、エカマイ通りの偶数側にありますので信号を渡ってから北上した方がスムーズかと思います。

ちなみに折原商店も行ってみたい行ってみたいと思いながらまだ行けていないお店なので、この日はついでに日本酒も楽しむぞ!と意気込んで向かいました。

白金・酉玉のメニュー

f:id:thithithai:20200801163337j:plain

白金・酉玉のメニューは焼き鳥だけでなく一品料理も豊富です。

焼き鳥屋さんらしく、鶏を使った一品料理が結構あった印象。

焼き鳥のメニューは一般的によく食べられている物とちょっとレアなもの、そして希少なものとカテゴリ分けされているので、わかりやすかったです。

今回私はおすすめ7本コースと、ポテトサラダのブッラータ和え、そしてシメに焼きおにぎりを注文しました。

おすすめコースは5本・7本・10本の3種類があり、全てに大根おろしと浅漬けがセットで付いてきます。

注文時にレバーは入れても大丈夫かとの確認があったので内臓系が苦手な方はこの時に行っておくと外してくれます。

f:id:thithithai:20200801172412j:plain

セットでなくコースなので、いっぺんにドーン!じゃなくて1本ずつ出てくるので、ゆっくり味わいながら食事を楽しむ事が出来ました。写真はトサカとセセリ(そろばん)です。

コースの中には肉だけでなく野菜の串も2本入っていて、一つが焼きナスで、めっちゃ美味しくて感動。他の焼き鳥も全部美味しかったんですが、初めて食べたトサカの食感が面白く、新鮮でした。

f:id:thithithai:20200801172934j:plain

ポテトサラダのブッラータ和えは、ポテトと玉ねぎを焼いたジャーマンポテトみたいなものにブッラータチーズを和えてありました。一般的なポテサラの上からブッラータがかかっていると思っていたので少し期待外れ感がありましたが、味は美味しかったのでこれはお家でも作りたいなと思いました。

f:id:thithithai:20200801173026j:plain

〆の焼きおにぎりは鶏スープとお新香付きで、優しい鶏スープと、味がしっかりついたおにぎりは〆にぴったりの一品でした。

白金・酉玉の店内

f:id:thithithai:20200801173127j:plain

白金・酉玉の店内はお店中央部分の広々としたカウンター席が印象的でした。

他にテーブル席もあり、この日は予約でほぼ満席になっていたようです。

来店時は空いているように見えたのですが、よくみると予約の札だらけで、私は予約なしで一人で訪れたのでカウンター席へと案内してもらえましたが、両隣も予約の札が立てられていました。

週末に2名以上で訪れる場合は予約しておいた方が無難です。

白金・酉玉の基本情報

住所:18 Park Lane Soi Sukhumvit 63 Road Klong Tan Nuea Wattana Bangkok 10110 

電話番号:02-382-0141

営業時間:18:00~23:00(日曜定休日)

Facebookはこちら

まとめ

今回はエカマイの焼き鳥店「白金・酉玉」をご紹介しました。

焼き鳥と一緒に日本酒を楽しもうと思っていたのですが、結局ビールに落ち着いてしまいました。

お酒のメニューも豊富で、利き酒セットもあって魅力的だったので、次回訪れた際は日本酒も楽しみたいなと思いました。

写真素材のピクスタ